CATEGORY:

2014年11月10日

第3回キッズワーカーズ in 奥州

大変ごぶさたしております。ヒゲもじゃメガネです。


すばれるねー(こちらの訛りで、寒いですねー!って意味です)

たっ、たまには訛ってもいいじゃないですか~!!
なまって「おどごのロマン」って言ったっていいじゃないですか~!!!


・・・今回かなり無理やり感が(^^;


そんな中、11月9日(日)に奥州市内の小学生5・6年生を対象にした色々なお仕事体験イベント!
第3回キッズワーカーズ in 奥州
「第3回 キッズワーカーズ in 奥州」

が開催されました。

奥州商工会議所青年部が主催のこの企画、
子供達に様々なお仕事を体験してもらって、楽しみながら社会の仕組みを学んでもらおう!!
そんなこんなで今回、初参加の自衛隊ブースでは、わたくしヒゲもじゃ(陸自OB)とマイワイフ(海自OG)とお手伝いさせていただきました。ウチのチビも(^^;

当自衛隊ブースでは!

第3回キッズワーカーズ in 奥州
海上自衛隊の手旗信号や、着帽時の敬礼の仕方(マイワイフが補助要員として)

第3回キッズワーカーズ in 奥州
第3回キッズワーカーズ in 奥州
第3回キッズワーカーズ in 奥州
ロープワークでキーホルダーを作ったり、

と、普段経験できない事を体験して頂きました。
思った以上に好評だったみたいで、たくさんの子供達に来て頂きました(^^/

びっくりだったのは、女子の参加率が多かった所!!自衛隊の方々もびっくりしてました!!!


主催した
奥州商工会議所青年部の皆様
協力していただいた関係者の皆様
自衛隊一関出張所の皆様
本当にお疲れ様でした!!

今回のような企画、マジでいいと思います!!!



・・・すいません!上から目線でm(__)m






Posted by GUNSHOP B-ARMS  at 19:59 │Comments(2)

COMMENT
ロープワークって、教えてくれるところが少ないですからね。
海の方々は必須科目ですから、自分も教わりたいです。。。
Posted by アルジャアルジャ at 2014年11月16日 17:56
アルジャ様

返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
当店でも、ほんのりならお教えできるかと、、、

ご来店の際は、気軽にお声をおかけくださいませ(^^)/
Posted by GUNSHOP B-ARMSGUNSHOP B-ARMS at 2014年11月23日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。